カヌー体験:親子2名

先日(3/30)、お母さんと小5男児の子がカヌー体験されました。

明るく朗らかなお母さん、山育ちでも海を怖がらない元気な男児。

 

当日は薄曇りですが、4月中旬の暖かさで海は波風が無い穏やかな状況。

しかし、周りの景色は黄砂の影響で霞んでいてスッキリしません。

 

艇庫前でカヌーの乗り降りの仕方やペダル調整を行ない、パドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。

続いて遊泳区域内で実地練習。初めてのカヌーでお母さんは興奮気味。「わぁ~」「きゃ~」の歓声が無人の浜辺に響きます。

対照的なのが男児。緊張気味なのか言葉少なげにシッカリ漕いでいます。


実地練習の休憩後、約1時間のショートツーリングへ。

お2人共、実地練習の甲斐があって漕ぎがスムース゛。

特に男児は体全体を使っての漕ぎで、とても初めてとは思えないほど上手。

感想を聞くと「楽しい」との即答。楽しんで頂けて良かったです。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。