カヌー体験:アクティブな女性4名

昨日(10/24)、ロードバイクの繋がりの女性4名の方がカヌー体験されました。大阪、福岡の方も居られ、各地をサイクリングされているアクティブな女性グループです。

 

当日は薄曇りで北風が吹き肌寒いですが、海は水温が高く穏やかな状況。

皆さん気合やら覚悟をされている様子で「転覆したら助けて、私、泳げない。」

大丈夫、ライフジャケットを着けているのでと、安全性をアピール。

 

艇庫前でカヌーの乗り降りの仕方やペダル調整を行ない、パドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。


続いて遊泳区域内で実地練習。海に入りカヌーのフワフワ感で悲鳴と歓声。

「えっ、えっ」「わぁ~おもしろい。」「きゃっ、楽しい。」の連呼。

しかし、中々思うように漕げません。右往左往する悪戦苦闘の連続。

一通りの実地練習を終えて休憩に入ります。

 

休憩後、約1時間のショートツーリングに出ます。

風が次第に納まり気温も高くなり、時折り吹く風が心地良いほど。

皆さんカヌーに慣れてこられ、思い思いに楽しんで漕がれている様子。

「最高!」「楽しい。」「今度、家族と来たい。」

楽しんで頂けて良かったです。どうぞ、また来てください。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。