ツーリング:宮島ツーリング

先週末の土曜日(4/27)、クラブツーリングで宮島へ行ってきました。

クラブの沖美艇庫がある入鹿海岸(サンビーチ沖美)から出艇して対面にある宮島の浜辺を目指します。

今回も往復約16km程度とのんびりツーリングとなりますが、真の目的は美味しい焼肉と冷たいビールを堪能すること。

 

当日の朝方は未明よりの雨降りでしたが、出艇の準備に取り掛かる頃には止んで曇りの天気。

海は波や風が殆ど無い凪のような穏やかな状況で絶好のツーリング日和です。

しかし、濃霧で視界が悪く目指す浜辺はもちろん宮島自体が全く見えない。


AM09:30出艇、目的地の宮島との中間に位置する小黒神島を目指して順調に漕ぎ進みます。

途中、航路を横切ることになり、案の定、大型船が広島港方面を目指して航行。暫くウェーティングです。

 

約1時間50分で予定していた浜辺に上陸。ホッとしましたが、空腹と同じ姿勢で体が思うように動かない(笑)

さあ~、待ちに待った昼食BBQです。

ブタ、牛、魚、新玉ねぎ、ピーマン等、食った食ったどれも美味しかった。

お腹が満たされ、のども潤い、マッタリとした時間が流れて行く。良いですね。

 

約3時間の昼食休憩後、PM2:00帰路に就きます。

帰りも往きと同様、波や風が無い穏やかな状況でのんびりツーリングを堪能。

PM3:45出艇場所の沖美艇庫前に無事到着。

美味しくお腹一杯の和気あいあいとした楽しいツーリングでした。

参加された皆さん、お疲れさまでした。