ツーリング:初漕ぎ

1月はもう過ぎようとしていますが、カヤッカーの皆さん初漕ぎはされましたか?
寒い冬場は苦手で暖かくなる春先までは冬眠中という方も多いと思いますが...。

 

当クラブのメンバーより初漕ぎの話やグループウェア等への投稿がありましたので以下に紹介します。

約10名程のメンバーが初漕ぎを終えているようですね。
その中で、元日早々初漕ぎをされたのは当クラブの会長である小川会長でした。流石です。


 

1月4日 H氏
自分自身の毎年恒例(高齢?)となっている漕ぎ始め。
正月とは信じられない程の陽気でAM9:00頃の出艇時は9.3℃、日中はなんとMax15℃。海況も波風も無い凪で、まるで春の海といった感じ気持ち良く漕げました。



 

1月5日 M氏
本日最高の天気の中宮島初詣に初漕ぎで行ってきました。のんびりと散歩漕ぎで鳥居の中を潜って来ましたが帰ってから、神様に手を合わせるのを忘れてた事に気がつきました。(;一_一)



 

1月7日 田尾 副会長
平成29年初漕ぎをしました。朝9時に沖美艇庫を出艇し,宮島の鳥居まで行きました。
帰着時間は13時50分 4時間50分の初漕ぎとなりました。
行きは,右斜め前からの風,波でしたが特に問題ありませんでした。
帰りは全く問題ありませんでした。
マイペースで行けましたが,一人はさみしかったです。



 

1月26日 K氏
フジタカヌー全塗装、メンテナンス終了にて術科学校まで本年の初漕ぎをしてきました。本年もよろしくお願いいたします。