カヌー体験:岡山金光教 小中学生&大学生 10名

昨日、金光教の小中学生&大学生の10名がカヌー体験に来られました。


当日は体験準備の直前まで雨が降りコンディションが危ぶまれていましたが、皆さんが到着する頃には陽射しが当たり始めてきました。


艇庫前で準備運動、パドルの持ち方、漕ぎ方等についてのレクチャーを受けて全員が出艇します。指導員の後について遊泳区域内を周遊しながら左右旋回、ストップやバックを実践しますが、まだ緊張気味で余裕はありません。


その後、休憩を挟んでショートツーリングに出ますが、この頃になるとカヤックに慣れて皆楽しんで漕ぐことができるようになっています。


ツーリングの後半、雲行きが怪しくなり小雨が降り始めますが、気になる程でも無く皆は意気揚々で元気そのもの。
艇庫前の浜辺に到着してから雨脚が強くなり最後には土砂降りの雨。既に皆は艇庫内に退避し着替えも完了。
皆さん、何か持っている? と、いった感じですね。カヌー体験は無事終了しました。参加の皆さん、お疲れさまでした。