ツーリング:岡山カヌークラブ交流ツーリング宮島・他

GWに岡山カヌークラブの面々が来江され、ツーリングやBBQ等で親交を深めました。


初日(5/3)は、当クラブのフィールドである江田島湾をノンビリ&ユッタリのツーリング。薄曇の天気でしたが気温は高く海は心地良い風が吹き気持ちが良かったです。

 

夕方よりクラブハウス「第2だんだん」の庭先にてBBQです。
昼間のツーリングのためか食が進みます。モチロン...、お酒も。

 


二日目(5/4)は、総勢15名による宮島ツーリングです。 快晴の天気で気温も高く、とても5月とは思えない秋のような清々しさです。

出艇に先立ち、当クラブの平野(雅)副会長の新艇(WFKスパルタン・プリンス)の進水式が行なわれました。

 

宮島はGWで多くの観光客で賑わっています、というか大混雑の状態です。

それをはた目に海から悠々と大鳥居を眺め清盛茶屋近くの浜辺に上陸。昼食はいつもの十八番のパスタ!

帰路、多くの観光客の羨望の眼差しを受けながら、海から大鳥居を拝み潜り抜けます。注目度大で緊張します(笑)。

 

途中、絵になる島、絵の島に寄って小休止して無事帰りました。 参加者の皆さん、お疲れさまでした。