レース:なんごうシーカヤックマラソン(日南市南郷)05.27~05.28

先週末、日南市南郷で開催された「なんごうシーカヤックマラソン」に参加してきました。

この大会の前夜祭(交流会)は凄く良いですよ、毎年楽しみにしています。

会場はホテルで行なわれ、地元の新鮮な魚介類や野山の幸を用いた豪華な料理が出ます。

また、マグロの解体ショーも行なわれ、たった今捌かれたマグロの刺身を十分に堪能できます。


今回は日南市が3月よりブランド化して売出し中の「美美鯵(ビビアジ)」の刺身を頂くことができました。 飲み物(焼酎)は飲み放題です。これも、地元宮崎の色々な銘柄の焼酎が揃っています。
 


アトラクションとして地元のちびっ子アイドルグループによる歌とダンスのショー、三味線による弾き語り。
ラテン系パーカッショングループによる演奏とダンスのショーが行われ楽しい時間を過ごすことができました。

 

翌日のレース日のコンディションは、毎年波風の影響に悩まされていたのが今年はウソのような穏やかな状況。
加えて陽射しが強く気温も高く、まるで真夏のような感じです。
レースには当クラブからシングル1名、タンデム2組が参加して結果はタンデムでワン・ツー・フィニッシュすることができました。


レース後の昼食は緊張感も解れて食が進み会話も弾みます。炎天下の昼食ですが海風が実に心地良いです。