カヌー体験:大阪市立茨田北中学校14名

5月31日、江田島へ民泊に来られた大阪市立茨田北中学校の生徒さん14名がカヌー体験をされました。

女子生徒が8名、男子生徒が6名と女子生徒が多く始終賑やかでした。

 

遊泳区域内で漕ぎ方の基本を実地体験した後、休憩に入ります。 次は湾内のショートツーリングです。
ここで民泊の方よりスケジュールについてのご指示があり、約30分後には浜辺に戻っていなければなりません。

 

ショートツーリングのスタートです。先導するクラブ員は時計と睨めっこしながらコースを回り、
他のクラブ員は生徒さんが遅れないよう監視と指導をします。30分後、遅れる子もなく全員が浜辺に戻ることができました。

 

あるクラブ員が「カヌーに慣れてきて、これから楽しく漕げる頃に終わるようだ。」と言っていました。

生徒の皆さんお疲れさまでした。