カヌー体験:「ブルーム イン ハーモニー」ボランティアグループ18名

6月3日(土)、「ブルーム イン ハーモニー」ボランティアグループの18名の方がカヌー体験をされました。

 

グループには特別支援学校の教員の方、高校教員の方、大学生や武田高校のインターアクトの部員の方々がおられました。

将来、障害者の方にカヌー体験をさせてあげたいという思いで、まずは自分達が体験してみようと来られました。

 

当日、早朝は曇り気味で風が吹くと寒い程でしたが、体験が始まる頃には晴天で強い陽射しが当たり始めます。

遊泳区域内で基本的な漕ぎ方を実地体験し、その後は湾内のショートツーリングです。
パドルの水シブキが体に掛かりますが気持ち良い程です。

 

体験終了後、昼食です。実に美味しいカレーが出ました。心地良い風の中、海を眺めながらの食事は格別ですね。

皆さんお疲れさまでした。