カヌー体験:泉大津市立東陽中学校17名

昨日(6/8)、江田島へ民泊に来られた泉大津市立東陽中学校の生徒さん17名がカヌー体験をされました。

 

午前中は曇り空で少々肌寒い感じでしたが、体験が始まる午後からは一転して陽射しが強い夏日。
波風も無い絶好のカヌー日和です。

 

遊泳区域内で実地体験を行ないますが、ヤンチャな男子生徒が目立ちます。
次のショートツーリングが思いやられます。

 

休憩後、約1時間程のショートツーリングに出ます。殆どの生徒が途中くらいでカヌーに慣れてきて楽しく漕いでいます。

「めちゃ、おもい。」という声が聞こえてきます。
「おっちゃん、もっと遠くへ行きたい。」それは、ないでしょう。せめて、お兄ちゃんと言って...、無理か。
とにかく習熟度の早さに感心します。

 

カヌー体験は無事終了しました。生徒の皆さんお疲れさまでした。