カヌー体験:大阪市立中野中学校17名

昨日(6/10)、江田島へ民泊に来られた大阪市立中野中学校の生徒さん17名がカヌー体験をされました。
当初、女子生徒が10名と聞き、さぞ賑やかな体験になると思われました。

 

今日も梅雨の晴れ間で陽射しが強い夏日、絶好のカヌー日和です。

浜辺で準備運動や漕ぎ方の説明を行ない遊泳区域内で実地練習に入ります。

賑やかですが、話しをしているのは殆どが男子生徒。 隣の子にチョッカイを出すヤンチャな男子生徒が今日も目立ちます。

 

実地練習の休憩後、約1時間程のショートツーリングに出ます。
相変わらず男子生徒は賑やかです。

生徒の皆さん漕ぐのに大分慣れてきた感じです。そんな中で、特に女子生徒の頑張りが目に付きました。

 

カヌー体験は無事終了、生徒の皆さんお疲れさまでした。