レース:「江田島 SEA TO SUMMIT 2017」(6/17~6/18)

先週末、「江田島 SEA TO SUMMIT 2017」が開催されました。今年で4回目となります。
当クラブでは2014年の第1回目の大会よりカヤックのレンタルとカヤックコースの海上警備を担当しています。


「SEA TO SUMMIT」は、人力によるカヤック、自転車そして登山の3つのアクティビティから構成される環境スポーツイベントで、
ここ江田島の大会は自然豊かな海を生かしたカヤック競技が占める比率が他地区の大会に比べて大きいのが特徴です。 


大会当日は晴天で陽射しが強く、波風も穏やかな絶好のカヌー日和。自慢の海がグラデーションを帯びて輝いています。

選手の皆さんが気持ち良く安心してカヤッキングできるよう我々もカヤックに乗ってサポートします。

AM7:00カヤック競技スタート~AM9:10最終カヤッカーのゴール。

無事、カヤック区間が終了。 今年も問題となるようなトラブルも無くホッとしました。

 

引き続き競技終了後は、一般の方を対象にしたカヌー体験会の実施。

家族連れの方や友達同士の方々にカヌーの楽しみや醍醐味を味わって頂けたと思います。

 

選手の皆さん、大会関係者の皆さんお疲れさまでした。