レース:アクアスロンくらはし(7/16)

「第18回 アクアスロンくらはし大会」のスイム(水泳)競技の海上警護のサポートに就かせて頂きました。


この大会の存在は以前より耳にしていましたが、具体的にどのような内容の競技か知りませんでした。アクアスロンはトライアスロンの関連競技で自転車ロードレースを除いたスイムとランを一人の選手が続けて行う競技だと判りました。
また、アクアスロンとしては国内で最も歴史のある大会だと知りました。


このような由緒ある大会の海上警護に当たるということでかなり緊張していましたが、事務局の方や他ボランティアの方々の心遣いでリラックスして対応できました。

 

真夏の炎天下の中、朝07:00~昼12:30まで海上警護をしていて選手の皆さんより元気を頂いた感じです。Sタイプ(スーパーロング)選手の力強い泳ぎ、Dタイプの小学生低学年(1~3年)選手の頑張りが心に残ります。

 

選手の皆さん、大会関係者の皆さんお疲れさまでした。
来年も海上警護のサポートに就きたいと思います。