カヌー体験:若い女性2人

先日(9/1)、広島市内にお勤めの若い女性2人がカヌー体験に来られました。

SUP(スタンドアップパドルボード)ならまだしも、マイナーなカヌーの体験に妙齢の女性が来られるとは驚きでしたが、正直ウキウキしてしまいました。

 

浜辺で準備運動や漕ぎ方の説明を受け、続いて遊泳区域内で実地練習に入ります。

2人とも初めてとは思えないフォームでスムーズな漕ぎです。感心しました。

 

実地練習の休憩後、約1時間程のショートツーリングに出ますが、生憎台風15号の影響で時折り強い風が吹き付けます。しかし、その心配は無用でした。

しかっりとしたフォームに加えて漕ぐのに慣れ全く問題無くショートツーリングを終えることができました。 

 

お疲れさまでした。是非、また体験に来てください。次はシーカヤックで出艇しましょう。