レース:油谷湾シーカヤックフェスティバル(10/7~10/9)

山口県長門市の油谷湾で開催されたシーカヤックフェスティバルに参加してきました。
今年で21回目となるこの大会は「背伸びせず身の丈に合ったイベント」をモットーとしていて、とてもアットホームな大会です。

 

今年のレース前日の企画は外海ツアーとして「海から元乃隅稲荷神社を見に行こう」が行なわれました。 


こんなチャンスは滅多に無いことです。主催者側の車に付いて出艇場所の漁港を目指しますが、最後尾の車が道迷ってしまうハプニング。
結局、ツアーに参加できたのは2名でした。そのウップンを晴らすが如く前夜祭は盛り上がりました。

 

レース当日も晴天で海は波風も殆ど無い穏やかな状況。
例年、荒れる大会で身構えていたのですが、事務局長が言われるのに過去2~3番目に入る程の海況とか。
加えて季節外れの暑さで夏の大会の様相です。年寄りにはキツイです。

レースにはタンデム2組とシングル1艇が出場してタンデムは1位、2位。シングルは3位。
頑張りましたね。お疲れさまでした。