カヌー体験:和歌山県立 伊都中央高等学校14名

昨日(11/09)、江田島へ来られた和歌山県の伊都中央高校の生徒さん14名がカヌー体験されました。
冷たい北風が吹きますが、空は雲一つ無い晴天です。
午前10時頃に生徒さんが到着。茶髪、銀髪、ピアスの男子。まるでOLのお姉さんのように化粧した女子。
かなり危ない感じが漂っています。


緊張感を持て浜辺で一通りの説明を行なった後、遊泳区域内で実地練習に入ります。
先導して基本練習を行ないますが、全くバラバラでまとまりがありません。
しかし、それなりに励んでいて悪い点を注意すると素直に聞いてくれます。

 

実地練習の休憩後、約1時間程のショートツーリングに出ます。
カヌーに大分慣れてきた様子で、あれ程バラバラだった連中がまとまってきています。
そして、無事体験が終了しました。


外見だけで偏見を持ってはいけませんね。それは単なる自己主張に過ぎないということが判りました。
参加された皆さん、お疲れさまでした。