カヌー体験:神奈川県立 菅高等学校11名

先日(11/15)、江田島へ民泊に来られた神奈川県の菅(すげ)高校の生徒さん11名がカヌー体験されました。

当日は朝から冷たい北風が吹きつける海況でしたが、お昼前より徐々に納まってきました。

 

体験は午後からです。陽射しもあり暖かくなってきています。

漕ぎ方の説明を受け遊泳区域内で実地練習を行ないますが、初めてのカヌーで思うように漕げません。
加えて時折り強く吹く風でフラフラしています。女子生徒さんの悲鳴が絶えず聞こえます。

 

実地練習の休憩後、約1時間程のショートツーリングに出ますが風が気になります。

幸いにも風の影響は余り受けず、青く晴れ渡った秋空の下、カヌーを楽しんでいます。

元気の良い女子生徒さん3人組が先導したり、我先にと勢い良く漕ぐ人、ノンビリ味わって漕ぐ人等、様々です。

 

無事体験が終了しました。
参加された皆さん、お疲れさまでした。