カヌー体験:茨木県立 笠間高等学校17名

昨日(11/22)、江田島へ民泊に来られた茨木県の笠間高校の生徒さん17名と先生2名がカヌー体験されました。
生憎の雨降りの中の体験。しかも寒さが身に染みる冷たい雨でしたが生徒さんは元気そのもの。

 

生徒さんの内訳は女子9名と男子8名という明るく賑やかな雰囲気です。
案の定、遊泳区域内での実地練習に入ると女子生徒さんの歓声や悲鳴が絶えず聞こえます。
「うそっ!」、「やばい!、やばい!」等...、賑やかです。

 

実地練習の休憩後、約1時間程のショートツーリングに出ます。
雨が徐々に小降りとなってきていますが、寒さは相変わらず。
生徒さんに寒いですかと声を掛けると、口をそろえるように「暑い」という返事。
若いですね。オジさんの指導員は「寒い、寒い」の連発。

 

無事体験が終了しました。
参加された皆さん、雨の中、お疲れさまでした。