レース:2018広島カヌースプリント長距離選手権大会

先日(3/11)、地元江田島の長浜海水浴場で「2018広島カヌースプリント長距離選手権大会」が開催されました。


その前夜、遠征に来られた福岡、山口のカヌー仲間と岡山カヌークラブの方々で懇親会を行ない大いに盛り上がりました。

 

大会はカヌー関係で57名、SUPで24名の参加選手がいて会場はとても賑やかです。 当クラブメンバーから9名が「一般男子シーカヤック 5,000m」のクラスに参加。当日は天候にも恵まれ波風の影響も少ない穏やかな状況。
参加選手は思う存分に漕ぎに集中することができたと思います。


レース後は、麗らかな春ではなく初夏を思われるような海を見ながらの昼食。心地良い風が吹きレースの疲れが癒されます。
地元の漁協より参加選手に「焼き牡蠣」のサービスがあり、大粒で柔らかくて実に美味しかったです。

 

参加された皆さん、お疲れさまでした。