レース:岡山城・後楽園カヌー駅伝大会

先週末(4/14~15)、「第7回 岡山城・後楽園カヌー駅伝大会」に参加してきました。

 

初日(4/14)には個人タイムトライアルと前日祭が行なわれます。 前日祭には、毎回参加者から好評を得ています恒例のスキ焼でおもてなしです。

 

昨年は途中で食材が無くなり買出しに行く有様でしたが、今回はそれを見越して大量の食材を仕入れ準備万端の体制。

例によって、武庫川女子大の監督が来られ「いつもお世話になります。」と社交辞令。 その後ろに学生さんが列を成しています。若い人の食欲はビックリするほど気持ちが良いですネ。 


その後も大会関係者や他チームの人達が、雨の中を次から次と来られる盛況振り。結局、食材を全て使い切ることなく無事終了しました。

 

翌日(4/15)、心配されていた雨も早朝には止み、時間の経過と共に晴れてきます。さすが「晴の国 岡山」ですね。

開会式には陽射が当たり始めています。

 

今年も福岡、愛媛の助っ人を得て、当クラブは3チーム体制で臨みました。
結果はAチームが3位、Bチームが13位、Cチームが14位と少々不本意な成績。しかし、これが来年への励みとなります。 

 

参加された皆さん、お疲れさまでした。来年、頑張りましょう。