カヌー体験:滋賀 彦根市立西中学校6名

昨日(4/25)、修学旅行で江田島に民泊される彦根市立西中学校の男子生徒さん6名がカヌー体験をされました。

 

今朝の中国新聞に彦根西中の来島が載っていました。その中で「民泊型修学旅行はこの日から本年度の受け入れがスタート。来年1月末まで県外の計30校約4300人が来島する見込み。」とありました。


非日常的なカヌー体験を通じて江田島の楽しい思いで作りの手助けができればと思っています。

 

当日は曇り空で風も吹き肌寒い生憎の天気でしたが、生徒さんは元気一杯。


水シブキで濡れても寒くない様子でカヌーを楽しんでいます。

ショートツーリングが終わる頃にはカヌーに慣れ友達同士で競争しています。習熟度の早さに感心します。

 

無事、体験が終了しました。参加された皆さん、お疲れさまでした。