カヌー体験:大阪 八尾市立龍華(りゅうげ)中学校12名

先週末(5/27)、江田島へ民泊に来られた八尾市立龍華中学校の生徒さん12名がカヌー体験されました。
今年で3年連続の江田島民泊。そしてカヌー体験、誠にありがとうございます。

 

今年は女子生徒8名、男子生徒4名と女子生徒が多く、さぞ賑やかな体験になるでしょう。

 

浜辺でパドルの持ち方や漕ぎ方等の説明を受け、遊泳区域内で実地練習を行ないます。案の定、女子生徒から「やばい、やばい」、「ちょう、楽しい~」の連発。賑やかです。

この娘達も将来はヒョウ柄を身にまとう大阪のオバチャンになるんだろうね、きっと。


休憩を挟んでショートツーリングに出ます。練習では遅れが目立った女子生徒が先頭グループで頑張っています。

「いいぞ、その調子だ。大阪のオバチャン。」と心の中で声援。

 

無事、体験が終了しました。
参加された皆さん、お疲れさまでした。