カヌー体験:武田中学高校インターアクト&大学生ボランティア 17名

先週末(6/2)、武田中学高校インターアクトの部員と教員、そして大学生ボランティアの17名がカヌー体験されました。
男性が7名、女性が10名と体験は賑やかな雰囲気です。

 

当日は朝から雲一つ無い快晴。空気がカラッとしていて6月とは思えない爽やかさです。

 

遊泳区域内で基本的な漕ぎ方の実地練習後、1時間程のショートツーリングに出ます。

ここでパワフルな漕ぎのパフォーマンスを見せ付けたのは外国人教員の方。

バウ(船首)が浮き上がるほどです。しかし、長続きしません(笑) 


ツーリングから戻ると楽しい昼食タイム。定評のある某先生の手作りカレー、海を眺めながらの食事は一層美味しく頂けます。

 

昼食後は有志の皆さんとショートツーリング。余りにも陽射しが強く感じたので計ってみると、ビックリの30.5℃です。

海の上では心地良い風が吹き暑さも和らぎますが、直射日光の下では真夏の様相です。

 

無事、体験が終了しました。
参加された皆さん、お疲れさまでした。