レース:なんごうシーカヤックマラソン(2018.06.09~06.10)

先週末、日南市南郷で開催された「なんごうシーカヤックマラソン」に参加してきました。

 

江田島を金曜日(6/8)の深夜に出発。

大会の前日は宮崎の青島神社に参拝、堀切峠で雄大な隆起海床と奇形波蝕痕の眺望を満喫、日南の鵜戸神宮で参拝して観光を楽しみました。

 

会場の南郷に近づくに連れて曇り空が好天してきます。
しかし、海は台風5号の影響が確実に出ているようで、フル部門のコースはハーフ部門のコースを2周することに大会事務局が早々に決定。 


明日の天候が心配ですが、恒例の前夜祭が始まる頃には忘れています。

豪華な料理が並び、マグロの解体ショーも行なわれ、たった今捌かれたマグロの刺身を十分に堪能、実に美味い!
アトラクションは3人による迫力のある三味線の演奏が行われ楽しい時間を過ごすことができました。

 

翌朝は雨と風の生憎の天気。しかし、開会式が始まる頃には共に納まり予定通りにレースが行なわれました。

レースには当クラブからタンデム4組が参加して結果はフル部門で1位、3位、7位。
ハーフ部門で1位という良い結果を得ることができました。

 

参加された皆さん、お疲れさまでした。