レース:奄美シーカヤックマラソン in 加計呂麻(6/27~7/01)

今年も奄美へ行ってきましたが、レースは台風7号の接近により中止。

 

広島を6/27(水)に出て現地奄美へ6/28(木)に着き、直ぐに加計呂麻島へ渡って、2日間はツーリング三昧。真夏の強い陽射しの下、波風も殆どない穏やかな海況でツーリングやシュノーケリングを楽しんでいました。

 

最後(6/29)のツーリングから帰ると大会事務局から台風接近に伴い大会中止の連絡。全くの寝耳に水です。広島を出る時も奄美に着いた時も台風発生の情報は全くありません。

更に鹿児島行きフェリーは7/1(日)以降は欠航と判り、今後の対応協議は、もう、お酒も入りテンヤワンヤの状態(笑)。


結果的には翌朝(6/30)に加計呂麻島から古仁屋へ渡り、PM21:20発の鹿児島新港行きに乗船。
翌日(7/1)無事、広島に帰ることができましたが、この間は綱渡りの状態でした。

一歩踏み外せば(運が悪ければ)、フェリーに乗船できずに加計呂麻島または奄美に一週間ほど閉じ込められたかもしれませんね。
メンバーの中には、それも良いと思っている者も居ましたが(笑)。

 

ともあれ、これで今年の奄美は終わりました。達成感も充実感も適度な疲労感も全く無い状態です。
また、来年、行きましょう。