カヌー体験:東京都立 瑞穂農芸高等学校8名

先日(9/12)、江田島へ民泊に来られた瑞穂農芸高校の女子生徒さん8名がカヌー体験されました。
年頃の女子生徒さんが8名も集まれば賑やかさは想像に値します。
曇りがちな静かな浜辺が一気に明るくなります。

 

浜辺でパドルの持ち方や漕ぎ方等の説明を受けて遊泳区域内で実地練習。
休憩を挟んで1時間程のショートツーリングに出ます。

 

皆よりも遅れる2人りがいます。心配して様子を見ていると、お喋りに夢中で漕ぎがおろそかになっている。余程の内密のお話でしょうね。
他の連中は漕ぎながら大声を出して「パンツが濡れた」とか賑やかです(笑)

 


ツーリングの後半には、皆さん慣れてきた感じで良い漕ぎをしています。

 

無事、体験が終了しました。皆さんから楽しかったという声を聞き嬉しかったです。
参加された皆さん、お疲れさまでした。