カヌー体験:神奈川県 桐蔭学園中学校17名

先日(9/27)、江田島へ民泊に来られた桐蔭学園中学の生徒さん17名がカヌー体験されました。元気ハツラツの男子生徒17名です。

 

当日は秋を思わせるような晴れ上がった青空、海は波風も無い穏やかさという絶好のカヌー日和です。

浜辺でパドルの面や持ち方そして漕ぎ方等の説明を受けます。
しかし、中にはヤンチャ振りを発揮して自分勝手に楽しんでいる生徒さんもいます。

 

続いて、遊泳区域内で実地練習に入ります。
水を掛け合ったり、ぶつけ合ったり...、とにかく元気です。
沈(転覆)してもおかしくない状況もありましたが、見ぬ振りをしています(笑)

 


休憩後、1時間程のショートツーリングに出ます。
最初は思うように漕げなかったですが、ツーリングが進むに連れて次第に慣れてきた様子で楽しそうに漕いでいます。

ヤンチャ振りを発揮していた生徒さんも笑顔で漕いでいます。生徒さんから「楽しい。」と言ってもらえ嬉しかったです。

 

無事、体験が終了しました。なんと、多くの生徒さんが海へ入っていきます。本当に元気ですね。

参加された皆さん、お疲れさまでした。