カヌー体験:埼玉県立 越生(おごせ)高等学校4名

先日(10/3)、江田島へ民泊に来られた越生高校の生徒さん4名がカヌー体験されました。仲良し4人組の男子生徒です。

 

カヌーは全員が初めてです。浜辺でカヌーの乗り降りや漕ぎ方等の説明を受けて遊泳区域内で実地練習を行ないます。

 

ある生徒さんが海に出た瞬間、「パニクった!」と叫び全く動けない状態に。
緊張の余り体が硬くなり手足が動かせない様子。
落着いて肩の力を抜いてユックリと手足を動かすように指示し、沈(転覆)しても大丈夫だと言い聞かせる(笑)
他の生徒さんも緊張されている様子で中々思うように漕げません。


休憩を挟んで1時間程のショートツーリングに出ます。

 

快晴の青空に恵まれ、湾内は波風も殆ど無い穏やかな状況。
ツーリングが進むに連れて緊張もほぐれた様子で、会話も弾み楽しそうに漕いでいます。
生徒さんから「キツイけど、楽しい~!」と言う声。

 

無事、体験が終了しました。
参加された皆さん、お疲れさまでした。