カヌー体験:神奈川県立 大和東高等学校3名

先日(10/11)、江田島へ民泊に来られた大和東高校の生徒さん3名がカヌー体験されました。パイレーツ(海賊)3人組の男子生徒です。

 

今にも雨が降り出しそうな肌寒い天気。幸いにも海は波風も無い穏やかな状況。

 

カヌーの乗り降りや漕ぎ方等の説明を受けて遊泳区域内で実地練習を行ないます。真っ直ぐ進みません。直ぐに曲がってしまい、中々思うように漕げません。
肩が痛い、腕が痛くなった等々、グチってきますが聞こえぬふり(笑)

 

休憩後、1時間程のショートツーリングに出ます。 


ツーリングが進むに連れて慣れてきた様子で楽しそうに漕いでいます。

生徒さんが「パイレーツ・オブ・カリビアン」のテーマ曲を口笛で吹き始めます。良い雰囲気です。

 

生徒さんが「ここ(江田島)へ来て正解だよ。カヌーが楽しい。」と言われる。

どうも、修学旅行の行先を選択でるようです。もう一方は北海道でした。

 

無事、体験が終了しました。
参加された皆さん、お疲れさまでした。