レース:ヤ・シィカヤックマラソン in KOCHI(10/20~10/21)

先週末、高知の江南市で開催された「ヤ・シィカヤックマラソン in KOCHI」に参加してきました。


大会前日は湾内でスプリント元世界チャンピオンのラヨシュ氏によるパドリングレクチャーが行なわれ、参加者全員がアドバイスを受けることができました。

 

身内での前夜祭はマリンスポーツセンター2Fの会議室で綺麗な夕焼けを堪能しながらスキ焼で盛り上がりました。 


レース当日は晴天の下、波風も殆どない穏やかな海況。コースは太平洋に面したダダッ広い海域内で直線5kmの往復。
遠くに見え隠れするブイを目指してひたすら漕ぎます。

 

レースには10kmコースにシングル1艇とタンデム1組が出場してシングルは2位、タンデムも2位。
7kmコースに出場した同行の女性は見事優勝。出場した全員がお立ち台に上がる良い成績でした。

 

(大会関係者撮影の写真を一部掲載しています)