カヌー体験:茨木県立 笠間高等学校11名

先日(11/7・午前)、江田島へ民泊に来られた笠間高校の生徒さん11名がカヌー体験されました。活発な女子生徒4名と元気が良い男子生徒7名です。

 

天気は快晴で、この時季としては珍しく暖かく絶好のカヌー日和。

 

パドルの持ち方や漕ぎ方について説明を受け、遊泳区域内で実地練習を行ないます。しかし、説明通りには中々上手く漕げません。


女子生徒さんの悲鳴なのか歓声なのか判りませんが、浜辺は始終賑やかです。

休憩後、1時間程のショートツーリングに出ます。


ツーリングの中頃には皆さん慣れてきた様子。思い思いに楽しんで漕いでいます。
その中で、男子生徒に負けじと頑張る女子生徒さんが際立っていました。

 

島も紅葉が始まっています。海から眺める紅葉は海の蒼さが背景となりより一層綺麗に見えます。

 

無事、体験が終了しました。
参加された皆さん、お疲れさまでした。