カヌー体験:神奈川県立 菅高等学校4名

先日(11/14)、江田島へ民泊に来られた菅高校の生徒さん4名がカヌー体験されました。体格が良いナイスガイな男子生徒4名です。

 

当日はカラッと晴れ上がった青空でしたが、冷たい風が強く吹く生憎の海況でした。

 

浜辺でカヌーの乗り降り、パドルの面や持ち方そして漕ぎ方等の説明を受けます。

実地練習で海に出ますが、波風にあおられて中々思うように漕ぐことができません。それでも楽しみながらシッカリと基本操作をこなします。

 

休憩後、1時間程のショートツーリングに出ます。


しかし、更に風が強くなり至る所で白波が立っています。
比較的風裏となる所へ行きます。
それでも生徒さん達には厳しい状況ですが、笑顔で「楽しい」と言って漕いでいます。Nice Guy!

 

無事、体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。