カヌー体験:長野県立 岡谷工業高等学校12名

今日(11/28)、江田島へ民泊に来られた岡谷工業高校の生徒さん12名がカヌー体験されました。寒さに動じない元気な男子生徒12名です。

 

今にも雨が降り出しそうな曇り空ですが、海は波風も無い穏やかな状況。
気温は13℃と少々寒いですが、さすが寒さの本場から来られただけあって全くその素振りは無いです。

 

浜辺でストレッチ、艇の乗り降りや漕ぎ方等の説明を受けて遊泳区域内で実地練習を行ないます。スケジュールが差し迫っているため、休憩無しにそのままショートツーリングに出ます。 


短い時間でしたが、殆どの生徒さんがツーリングの後半にはカヌーに慣れた感じで楽しそうに漕がれています。
良い体験として思い出となれば幸いです。

 

無事、時間内に体験が終了しホッとしました。
参加された皆さん、お疲れさまでした。