カヌー体験:埼玉県立 浦和工業高等学校12名

昨日(1/30)、江田島へ民泊に来られた埼玉県の浦和工業高校の男子生徒さん12名がカヌー体験されました。

 

今年最初の民泊カヌー体験で、この時季のカヌー体験は装備が十分でない生徒さん達には厳しいですね。幸いにも当日は波風も無い穏やかな海、最高気温が11℃で十分な陽射しが当たる絶好のカヌー日和。
それでも海水に素足は冷たく、防寒対策として防水ソックスを準備。

 

PM1:30カヌー体験の開始です。浜辺でパドルの正しい面や持ち方、漕ぎ方についての説明を受け出艇。遊泳区域内で実地練習を行ないますが、緊張もあり初めてのカヌーで中々思うように漕げません。 


実地練習の休憩後、約1時間程のショートツーリングに出ます。
徐々にカヌーに慣れてくると漕ぎ方がスムーズになり賑やかになってきます。

旋回したり競争したりして、各自が思い思いにカヌーを楽しんでいます。

 

無事体験が終了しました。生徒さんから「寒かったけど、楽しかった。」という声の連発。楽しんでもらえて良かったです。
参加された皆さん、お疲れさまでした。