レース:2019広島カヌースプリント長距離選手権大会

昨日(3/10)、地元江田島の長浜海水浴場で「2019広島カヌースプリント長距離選手権大会」が開催されました。

 

その前夜、遠征に来られた山口のカヌー仲間と岡山カヌークラブの方々で懇親会を行ない楽しい時間を過ごすことができました。

 

大会当日は低気圧の影響をモロに受け早朝から雨降りで、時間の経過と共に次第に荒れてくるような状況。それでも、大会はカヌー関係で54名、SUPで27名の参加選手がいて会場はとても賑やかです。 当クラブメンバーから9名が「一般男子/女子シーカヤック 5,000m」のクラスに参加。 


開会式後、レースが始まります。

先にスタートしたクラスの選手が沈して監視船に救助されている。否が応でも不安が過ぎります。

沖合いの回航点を目指して漕いでいる時は追い風追い波、回航して浜辺を目指す際には強い向い風と波。
半端無い波風と雨の中を慎重に漕ぎ続けゴールを目指します。
ゴール後は安堵で暫くは放心状態。

 

冷たい雨風の下、テント内で昼食です。主催者側よりの温かい「トン汁」と「焼き牡蠣」は冷え切った体へのご褒美。
実に美味しかったです。

 

参加された皆さん、お疲れさまでした。 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    西野ファーム西野信樹 (金曜日, 05 4月 2019 22:33)

    カヌーレースで半月板損傷で走れず遊んでいた心肺が喜んでいます。ラストスパートの心地よかった感触が宇うれしいです。竹原の的場で毎週練習しています。農作業が好きな人とも友達になりたいです。竹原・カヌーで検索しますと、孫とわたくしが空撮されて今ます。江田島も近いのでぜひ練習に参加させてください。またレースで会いましょう。広島市で仕事して、竹原で自家製栽培野菜を作って、二時間カヌーして広島に帰る週末しています。賛同される方一緒に練習してください。

  • #2

    江田島カヌークラブ (月曜日, 08 4月 2019 09:40)

    コメント、ありがとうございます。
    空撮の写真を拝見しました。穏やかな海を気持ち良さそうに漕がれていますね。
    週末には、クラブ員が長瀬艇庫に出ていますので気楽にお立寄りください。