ツーリング:平和公園花見ツーリング

先週末の土曜日(4/6)、恒例の広島市街を流れる川で漕ぎながらの花見を総勢13名11艇で行ってきました。


絶好の天候と潮流、そしてお目当ての桜は満開宣言という全ての条件に恵まれたツーリングでした。観音マリーナから出艇して海上を漕ぎ進み、旧太田川の河口から遡上して中央公園へ向かいます。

 

両岸には花見客で混雑していますが、水上は心地良い風が吹く中をユッタリと花見ができます。中央公園には既に多くの花見客が居て思い思いに花見を楽しんでいます。


その外れに上陸し、対岸の桜を観ながらマッタリとした中で昼食を取ります。
皆の気分は満開です。正に至福の時です。

 

帰路はのんびりと川下りかと思いきや、河口付近で強い横風や三角波の襲来です。

真剣モードで漕ぎに集中し、無事出艇場所へたどり着くことができました。

 

大勢で、賑やかに、楽しく、そして何より全員無事に帰ることができて大成功のツーリングでした。
参加者の皆さん、お疲れさまでした。