レース:県民の浜カヌー・SUP駅伝大会

先週末(4/13~14)、呉市蒲刈で開催された「県民の浜カヌー・SUP駅伝大会」に参加してきました。今年で2回目となるこの大会は、1チーム4人編成で主催者側が用意したポロ艇とリバー用のヒラパを使用しての駅伝レースです。

 

会場へ前日に入り公開練習をしたのは3名のみで、殆どの連中はテント張りと前夜祭(クラブ内)の準備に追われます。

 

大会当日は今にも雨が降り出しそうな空模様で、開会式はB&G体育館内で行なわれました。

 

カヌー12チーム、SUP11チーム、合計92名の参加選手が揃い賑やかです。
当クラブは4チーム体制で連覇を狙います。

 

スタートはカヤックとSUPが一斉にスタート。
なんと! 当クラブの4チームの艇が絡んでお互いに脚を引張る状況に。 


他チームのカヌーはSUPの隊列を横断したり、あらぬ方向へと長旅に出る選手もいて大波乱の大爆笑。

 

惜しくも連覇できませんでしたが、大いにレースを楽しむことができました。
結果はBチームが2位、Aチームが3位、Dチームが6位、Cチームが9位と大健闘。

 

参加者の皆さん、お疲れさまでした。