カヌー体験:クラブ創立10周年記念カヌー無料体験会

当クラブの創立10周年記念として開催しましたカヌー体験会へ多くの方々に参加して頂き誠にありがとうございました。

 

4/29(振替休日)は生憎の雨となり、急遽、5/2(祝日)と5/6(振替休日)に順延致しました。

予定されていた連休の日程を調整され、順延致しました当日に参加して頂いた皆様には重ねて御礼申し上げます。

 

結果的には4日間の体験会となりましたが、参加された方は地元の江田島を始め広島市、呉市他から延べ150人にも上りました。

 

参加者の殆どの方はカヌーが初めてということで、パドルの正しい面や持ち方、漕ぎ方、カヌーの乗り降りの仕方について説明を受けて海に出ますが、ユラユラ揺れる不安定な中で慣れないパドリング(漕ぎ動作)、緊張もあり中々思うように漕げません。 


しかし、時間が経つに連れ徐々にカヌーに慣れて漕ぎ方がスムーズになってきます。

気持ちも緊張感からワクワク感へと変わり、目がいきいきと輝いています。

非日常的な乗り物、自分の思う方向へ自由に行くことができ、そこから見える景色は格別なものだと思います。

 

想定外の多くの方々にカヌーを体験して頂き、皆さんから楽しかったという声を聞き、クラブ員一同喜んでいます。

おかげ様で無事体験会を終了できました。参加頂いた皆さん、お疲れさまでした。