カヌー体験:千葉市立 越智中学校4名

江田島市が誘致に力を入れている民泊型修学旅行の本年度の受け入れが始まりました。令和元年の1校目は、5月12日(日)千葉市立越智中学校の3年生65名です。


民泊型修学旅行は本年度で8年目となり、年内に関東や関西などの32校計約4千人が島を訪れるとのことです。

 

昨日(5/13)、民泊された越智中学校の男子生徒さん4名がカヌー体験されました。当日は青空が広がる夏の様相、波風も殆ど無い穏やかな海、絶好のカヌー日和です。

 

浜辺でパドルの正しい面や持ち方、漕ぎ方、そしてカヌーの乗り降りの仕方について説明を受け出艇。


遊泳区域内で実地練習を行ないます。緊張もあり初めてのカヌーで中々思うように漕げません。 

 

実地練習の休憩後、約1時間程のショートツーリングに出ます。
この頃になるとカヌーに慣れ、余裕も出てきて各自が思い思いに楽しんで漕いでいます。

 

無事体験が終了しました。
生徒さんから「気持ち良かった。楽しかった。」という声、楽しんでもらえて良かったです。

 

参加された皆さん、お疲れさまでした。