カヌー体験:大阪 富田林市立第三中学校9名

昨日(5/20)、民泊された富田林市立第三中学の生徒さん9名がカヌー体験されました。賑やかな男子生徒6名と活発な女子生徒3名です。

 

当日、午前中は晴れ間が出る良い天気でしたが、午後からのカヌー体験時には、今にも雨が降り出しそうな怪しい雲行き。

 

早々にカヌー体験を開始します。
浜辺で軽めのストレッチを行ない、パドルの取扱い方や漕ぎ方、そしてカヌーの乗り降りの仕方について説明を受け出艇。


遊泳区域内で実地練習を行ないますが、男子生徒の賑やかなこと。指導員の言うことが全く聞こえない有様。 


それに比べ女子生徒さんの熱心さ。しかも体力もあります。将来は浪速のオバチャンになるんでしょうね(笑)

 

実地練習後、直ぐに雨が降り出す前にショートツーリングに出ます。

とにかく男子生徒は始終賑やかです。女子生徒さんは漕ぎに慣れてきたのでしょう、鼻歌が聞こえてきます。
各自が思い思いに楽しんで漕いでいます。

 

男子生徒が「カヌー最高~、楽しいっ!」と叫んでいます。楽しんでもらえて良かったです。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。