カヌー体験:大阪 羽曳野市立 はびきの埴生学園7名

昨日(5/23)、民泊に来られたはびきの埴生学園の生徒さん7名がカヌー体験されました。物静かな男子生徒3名と賑やかな女子生徒4名です。

 

当日は、初夏を感じさせる青く澄みきった空と心地良い風が吹く絶好のカヌー日和。

 

艇庫前でカヌーの乗り降りの仕方とペダル調整を行ない、浜辺でパドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受け出艇。

 

遊泳区域内で実地練習を行ないますが、黙々と漕ぎに集中する男子生徒、対照的に賑やかに話しまくる女子生徒。 


実地練習の休憩後、約1時間のショートツーリングに出ます。
相変わらず女子生徒さんは賑やかで、中には隣の人とカヌーでバトルを交えています。
男子生徒は「我感知せず」と黙々と漕いでいます。

南の風が実に心地良い。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。