カヌー体験:大阪 八尾市立南高安中学校19名

先日(5/27)、民泊に来られた南高安中学校の生徒さん19名がカヌー体験されました。活発で賑やかな男子生徒16名と物静かな女子生徒3名です。

 

当日は、前日までの夏日の様な天気とは裏腹に曇空で風も吹き少々肌寒い一日でした。

 

男子生徒さんが16名、これだけ多くの人数だと中々収拾がつかないものです。諦めムードで体験がスタートします。

 

カヌーの乗り降りとパドルの取扱い方や漕ぎ方について説明をしますが、騒がしくも注意深く耳を傾けています。遊泳区域内で実地練習を行ないますが、はしゃぎ合いながらも指導員の指示に従っています。 


皆は、やるべきことをやり、すべきことをする、ということを判っているんですね。

 

実地練習の休憩後、約1時間のショートツーリングに出ます。

暫くすると風が強く吹き始め、行く手が波立ってきます。その中を全員が漕ぎ切ることができ、無事体験が終了しました。

 

参加された皆さん、お疲れさまでした。