カヌー体験:大阪 八尾市立龍華中学校16名

先日(5/30)、民泊に来られたは龍華中学の生徒さん16名がカヌー体験されました。体育会系の生徒が多く、明るく元気な男子生徒8名と女子生徒8名です。

 

当日は、青空が広がる晴天で気温は高いですがカラッとした気持ちの良い天気です。正しく絶好のカヌー日和。

 

艇庫前でカヌーの乗り降りの仕方とペダル調整を行ない、浜辺でパドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。続いて遊泳区域内で実地練習に入りますが、もう、皆さんバラバラで指導員に付いて行けません。
フェンスに絡んだり、皆と逆方向に進んだり右往左往、これも練習です。

 

実地練習の休憩後、約1時間のショートツーリングに出ます。 


時折り吹く南西の風が心地良いです。

 

指導員と人気者の山田君との会話。
指導員:部活は何しているの?
山田君:野球部です。サードをしています。
指導員:カヌーと野球、どっちが楽しいですか?
山田君:カヌーです。メチャ、楽しいっす!
指導員:山田君にザブトン3枚。

 

ツーリングの中頃には、皆さんカヌーに慣れてきた様子、思い思いに楽しんで漕いでいます。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。