カヌー体験:神奈川 海老名市立有馬中学校3名+18名

先日(6/4)、民泊に来られた有馬中学の生徒さんが午前と午後に分かれてカヌー体験されました。午前は明るいキュートな女子生徒3名、午後は朗らかで活発な女子生徒12名と体力のある男子生徒6名です。

 

当日は午前と午後で天気が一変。午前中はカラッとした晴天の夏の様相、午後は前線の通過に伴い曇り空となり今にも雨が降り出しそうな雰囲気。

 

共に、カヌーの乗り降りの仕方や基本的なパドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。続いて遊泳区域内で実地練習に入りますが、中々思うように漕ぐことができません。
隣の子のカヌーにぶつかったり、フェンスに絡んだり、挙句には指導員に体当たりする生徒さん...、大丈夫かな? 


実地練習の休憩後、約1時間のショートツーリングに出ます。
練習状況からして、まともにツーリングできるのか不安が過ぎります。

 

しかし、見事に裏切られます。
若い皆さんは実にのみ込みが早く、カヌーに慣れて思い思い楽しんで漕いでいます。

 

無事体験が終了しました。
参加された皆さん、お疲れさまでした。