カヌー体験:滋賀 彦根市立西中学校8名

先日(6/6)、民泊に来られた西中学の生徒さん8名がカヌー体験されました。
パワー溢れる元気な男子生徒8名です。

 

当日は、朝から蒸し暑くて日中は真夏日が予想され自治体より熱中症に関する注意メールが届く有様。しかし、海の上は心地良い風が吹き、水シブキは熱い体のクールダウンに丁度良いです。

 

艇庫前でカヌーの乗り降りの仕方とペダル調整、浜辺でパドルの取扱い方と漕ぎ方の説明を受けて出艇。遊泳区域内で実地練習を行ないます。

生徒の皆さん、まるで競争をしているような感じで力漕しますが、中々思うように漕げません。 


実地練習の休憩後、約1時間のショートツーリングに出ます。


カヌーに慣れた様子で各自が思い思いに楽しんで漕いでいます。
「めちゃ楽しい。キツイけど..。」と言う声。楽しんで頂けたようで良かったです。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。