レース:なんごうシーカヤックマラソン(2019.06.08~06.10)

先週末、日南市南郷で開催された「なんごうシーカヤックマラソン」に参加してきました。

 

江田島を土曜日(6/8)の早朝AM5:00に出発し、PM16:00過ぎに到着。
運良く、コース説明会に間に合うことができました。

 

そして、待ちに待った前夜祭(交流会)の始まり。
ホテル丸万の料理人が腕を振るった豪華な料理の数々。

既にブランド化された「美々鯵」、メチャ美味しい「完熟マンゴー」。

恒例になっているマグロの解体ショー。

目の前で捌かれた30kgのキハダマグロの刺身、実に美味しいです!

 

アトラクションは中年ロックバンドの演奏が行われ、最後には参加者の殆どの方が踊り出し会場は大盛り上がり。


ジャンケンによるマンゴー争奪戦、楽しい時間を過ごすことができました。 

 

レース当日は薄曇りの天気で波風は殆ど無く、この大会としては珍しく穏やかな状況でした。


レースには当クラブからタンデム4組とシングル1艇が参加。
結果はタンデム4組がフル部門とハーフ部門で共に1位、3位、ハーフ部門のシングルが5位という良い結果を得ることができました。

 

参加された皆さん、お疲れさまでした。