カヌー体験:大阪 八尾市立東中学校11名

先日(6/14)、民泊に来られたは東中学の生徒さん11名がカヌー体験されました。明るく元気な男子生徒7名と賑やかな女子生徒4名です。

 

当日は、午後から雨が降り出す生憎の天気です。しかし、体験が始まる頃には雨が気にならないほど小降りとなります。

 

艇庫前でカヌーの乗り降りの仕方やペダル調整、パドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。そして遊泳区域内で実地練習に入りますが、意外と生徒の皆さん指導員の後に遅れずに付いて行きます。

 

実地練習後の休憩を早々に切り上げ、約1時間のショートツーリングに出ます。
雨が小降りの内に戻れるように..。 


心配していたツーリング時の乱れも殆ど無く、生徒の皆さんスムーズに漕ぎ進んでいます。
隣で漕ぐ男子生徒に聞くと、全員が小6と中1でカヌーを経験しているとか、道理で..、納得しました。

皆さん思い思いに楽しんで漕いでいます。

 

無事体験が終了しました。
男子生徒さんが「キツイけど、楽しかった」と言われ、楽しんで頂けて良かったです。

 

参加された皆さん、お疲れさまでした。

 後片付けを行なっていると雨が本降りとなりました。