カヌー体験:大阪 河内長野市立千代田中学校4名

先日(6/24)、民泊に来られた千代田中学の生徒さん4名がカヌー体験されました。仲が良い明るく元気な男子生徒4名です。

 

当日は、梅雨時期とは思えない澄み切った青空でカラッとした気持ちの良い天気です。

 

艇庫前でカヌーの乗り降りの仕方やペダル調整、パドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。そして遊泳区域内で実地練習に入ります。

生徒の皆さん意外とスムーズに漕いでいます。


生徒さんに聞くと、昨年、学校の行事で琵琶湖にてカヌー体験されたとのことでした。道理で...。 


実地練習の休憩後、約1時間のショートツーリングに出ます。


時折り吹く風が心地良いです。

皆さん思い思いに楽しんで漕がれている様子、楽しんで頂けて良かったです。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。