レース:奄美シーカヤックマラソンIN加計呂麻(7/5~7/11)

今年も奄美へ行ってきました。
沖縄は既に梅雨明けしていますが、奄美は未だです。
雨が降ったり止んだり、スッキリしない天気が続いていましたが、意外と蒸し暑くありませんでした。

 

レース当日(7/7)は曇り空で波風も比較的少なく穏やかな海況、気温も低めでした。
後半に少雨となりましたが、ミスト的な感じでクールダウンに丁度良い程度。

 

レースには7~89歳の老若男女394人が参加し、カヤック等243艇が大島海峡を疾漕。

当クラブから4名が参加。フル・タンデムが前回に続き2位、ハーフ・タンデムも2位と良い成績を上げることができました。

 

レース後はバケーションです。加計呂麻島の自然を思いっきり楽しむ予定でしたが、天候が不順でイマイチ。しかし、それなりに楽しむことができました。

 

 広島には7/11(木)PM21:00頃に無事到着。来年も是非行きたいですね。


(参加選手の年齢と人数、カヤック艇数は南海日日新聞より引用。 森直弘氏撮影の写真を一部掲載しています。)


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    國本和恵 (月曜日, 22 7月 2019 00:27)

    初めまして。
    國本和恵(63歳)です。学生時代に、多摩川上流でカヤック経験があります。

    テレビで江田島カヌークラブについて知りました。

    運転ができないので、アクセスができなくて、諦めていましたが、一度江田島カヌークラブの活動を見学したいです。

    よろしくお願いします。

  • #2

    江田島カヌークラブ (月曜日, 22 7月 2019 18:45)

    コメント頂きありがとうございます。

    車が無くても全く問題ありません。
    広島港から江田島(中町)まで高速船で30分、この中町桟橋から長瀬艇庫まで徒歩で10分程です。
    (ホームページ内の「アクセス」でご確認下できます)

    気が向くまま、足が向くまま、いつでも気軽にお越し下さい。