カヌー体験:江田島市スポーツ推進委員8名+1名

先日の海の日(7/15)、江田島市スポーツ推進委員の方々がカヌー体験されました。日頃お世話になっている民泊の奥さん達も推進委員として参加されていました。

 

当日は、前日までの雨がウソのような澄み渡った青空でカラッとした気持ちの良い天気です。

 

艇庫前でカヌーの乗り降りの仕方やペダル調整を行ない、浜辺でパドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。

 

浜辺では子供さんを主体とした海の運動会&SUPレースKEIKI CUP 2019が開催されていてとても賑やかです。


海の遊歩道を挟んだ隣の海域に移動して実地練習を行ないます。
皆さん、中々思うように漕げませんが笑い声が絶えません。

 

実地練習の休憩後、約1時間のショートツーリングに出ます。時折り吹く風が心地良いです。

カヌーに慣れてこられた様子で、皆さん思い思いに楽しんで漕がれています。

 

民泊の奥さんが、「生徒達も同じようなことをしているのね。本当、楽しいわ。」と言われたのが印象的でした。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。